毎日暑い日が続きます!!

じりじりと照りつける太陽に日焼けを気にしながら運転するスタッフです。

本日も暑い・・・・、施工スタッフも暑い中頑張って頂き、感謝です。

今年は、家の近所では洋風日除けを窓辺につけることがはやっているようです。

照りつける太陽を南面は垂直に取り付けて窓までのスペースを大きくすることで、

涼しい風が室内に流れ込むイメージです。

アミにゴーヤや胡瓜、フウセンカズラ朝顔などツル物を這わせてもいい感じです。

少しでも暑さをしのげる工夫って流行とか、エコとか世間が騒ぎだす前からずっと昔から

おじいさん、おばあさんが伝えてきてくれたもの。

むかしながらの風習や知恵袋などまだまだしらないことだらけ。

一つでも多く、知っていきたいなーと思う今日この頃でした。

暑いですが、お盆休みまであと少し。仕事を残さないように頑張ります


奈良・京都 新築外構ならエクステリア&ガーデン ルーチェ 奈良 京都のエクステリア・庭・外構工事専門店



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村